催眠療法士の日記

催眠療法や心理療法、スピリチュアルなこと、心と身体の関係についてなどを発信していきたいと思います。
<< 2016、8月25日、バンコクにて | main | あなたの存在は肉体でしょうか >>
昨夜、無事に日本に帰って来ました。

昨夜無事に日本に帰ってきました。昨日の朝は6:45分に起きて、シャワーを浴び、7時ちょっと過ぎにホテルをチェックアウトしました。タクシーを呼んでもらい、ドンムアン空港まで送ってもらいました。チェックインを済ませ、まだ出発には2時間以上あったので、サンドイッチを買って食べ、パソコンをしていました。そして時間になり、飛行機に乗り込みました。今回も座席の一番後ろを予約していました。隣に誰もいなければいいなと期待していましたが、その飛行機は満席で、すでに日本人の中年男性が座っていました。でもあのバカップルのようにうるさくなく、礼儀正しい方だったのでよかったです。飛行機の中ではほとんど寝ていました。飛行機慣れもあったんでしょうね。そして6時間後には日本に到着しました。

税関審査を終え、借りていたモバイルWi−Fiルーターを返して、車を預けていたチェリーパーキングに電話して、空港まで車を持ってきてもらい、自分の車で家まで運転して帰ってきました。バリ島でもバンコクでみんな車の運転が荒く、みんな自分の事しか考えていないような交通事情なので、日本に来て車を運転していると、日本人の規律の正しさや文化の違い、日本の良さを思い知らされます。海外から帰ってくると、向この感覚がまだ残っているので、ついついスピードがでてしまうので注意したいところです。

無事に家までたどり着き、疲れていましたが明日に残したくないので頑張ってあとかたずけをしてから、ゆっくりお風呂に入りました。やっぱりゆっくりと湯船に浸かるというのはいいですね。シャワーだけでは体の汚れは落せても、リラックスしたり、身体の疲れを取ることはできません。あがってからは鍋にお湯を沸かし、そうめんを茹でて食べました。私はいつもバリ島から帰った後は、そばを食べますが、今回は前に買いだめしておいたそうめんがあったのでそれを食べました。インドネシア料理もタイ料理もおいしいですが、長年みそと醤油で育ってきた日本人の私にとってはこの味がたまらなくうれしくなります。

今回の旅行はエア・アジアを使って行ってきました。全部LCCを使ったのは今回が初めてです。まず、20:15分成田発の便に乗り、タイに現地時間の1時ころにつきました。朝まで待って6時過ぎの便に乗り、バリ島に現地時間の11:00過ぎにつきます。帰りはバリ島を朝8時過ぎに飛び、バンコクに現地時間の12:00前に着きます。そして次の日の朝10:45の便に乗り、日本へは夜の7時過ぎに着くと言った感じでした。直行便に比べればやはり疲れますが、値段を考えると、今後はエア・アジアでもいいかなぁという気がしています。行きのバンコクに着いてから、次の朝まで待つのがきついですが、その間を寝られれば大丈夫そうです。冷房の寒さ対策をしていけば大丈夫でしょう。それにしてもタイでもバリでもなんであんなに冷房を強くしているんでしょうね。たぶんあの人たちは食べているものは我々日本人と違うんだと思うんです。毎日唐辛子が入っている食べ物を食べているので、体の中から温かいんだと思います。私も向こうの料理を食べているときは、身体の中から温かくなって、尋常でないほどの汗をかきますからね。

また今回は日本からモバイルWi−Fiルーターを借りて持っていきました。いつも向こうでは、ホテルや空港や街中のレストランで無料のWi−Fiを利用していたのですが、とても遅くて繋がらないこともあるので毎回イライラしてしまうんです。ですので今回は日本からWi−Fiルーターを借りていたのですが、借りて行ってよかったと思います。無料のWi−Fiよりもスムーズに使えるので、向こうでブログも書けたし、空港なんかでも時間をつぶすことができました。5日間で1万円ちょっとかかるのは私にとっては大きかったですが、次回も借りていくと思います。

今回買ってきたお土産は、バリ島のワイン、肩から下げる袋、バリコーヒー、石鹸数種類、ハンドクリーム、ボディローション、ビールのおつまみのようなもの、です。いつもバリコーヒーと石鹸は買います。向こうの石鹸ってとってもいい匂いがするんですね。今日もその石鹸を使って身体を洗いました。私の身体は今とてもいい匂いがしていますよ。加齢臭もこれで解消です。また向こうのボディローションなんかは少し時間が経つと固まってくるので、余計な添加物とかが入ってないんじゃないかと勝手に思っています。ボディローションもとってもいい匂いですよ。

まだ次はいつ行けるかわかりませんが、今年中にまた行けるよう、頑張っていきたいと思います。旅行は楽しいですね。

| sawasprit | プライベート日記 | 21:31 | - | - |